オウンドメディア運用は
戦略立案から改善までを一気通貫で行うことが重要です
オウンドメディア運用においてはまず、競合・市場調査をすることが重要です。
オウンドメディアの運用で成果が出るだけの検索数があるのか、競合はどのような運用をしているか、どのぐらい競合が強いかなどを競合調査ツールを活用して調査していきます。その上で、自社の勝ち筋を見つけます。
戦略立案で決定したKWに沿ってコンテンツを作成していきます。SEOに強くなるという視点と、問い合わせにつながるようにという両方の視点を持って進めていきます。
SEO対策用の記事以外にもインタビュー記事やリサーチ情報、インフォグラフィック等を活用することでよりオリジナルなコンテンツを増やすことができます。
コンテンツを追加してアクセスが集まり始めたら、コンテンツの見直しを行います。どのコンテンツがアクセスを集めていて、どのコンテンツが売上に貢献しているのかを把握します。そのうえで売上へのインパクトが大きいコンテンツからリライトなどを実施していきます。リライトを実施したら、その効果をモニタリングして効果を確認します。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間は6ヶ月〜となります。
インハウス化の支援は可能ですか?
インハウス化の支援も対応しております。社内のリソースに応じて、カスタマイズも可能です。
どのぐらいで成果がでますか?
使用するドメインや市場、予算などにもよりますが、6ヶ月は見ていただいております。
地方の会社でも依頼可能でしょうか?
可能です。WEBミーティングツールなどを使いながらプロジェクトを進めさせていただきます。
費用はいくらぐらいかかりますか?
成果を出すためには最低月間30万〜ご用意していただくのがおすすめです。
メディアの構築も可能でしょうか?
可能です。メディアの方向性にあったデザインやコンテンツの配置から考えさせていただきますので、より成果が出やすくなります。