Instagram運用は
調査から分析改善までを一気通貫で行うことが重要です
Instagram運用において、まずは該当するジャンルの競合調査を行うことが重要です。
競合がどのようなアカウントや投稿でフォロワーを集めているのかということを分析します。その上で自社アカウント運用の目的を明確にします。運用の目的がブランディングなのか購入、来店なのかによって運用の方法も変わってきます。
戦略立案に沿って運用を行います。しっかりとInstagramのアルゴリズムを理解した上で、フィードやストーリーズ、リールズなどの機能を活用していきます。
初期段階であればハッシュタグや位置情報などを活用してフォロワーを増やしていきますが、ある程度フォロワーが増えてきたら、エンゲージメントを一つの指標にします。エンゲージメントを高めることで発見タブにのり多くの新規リーチを獲得できます。
運用の目的に応じて必要な分析をしていきます。
認知度向上であればフォロワー数、ファンを増やすのであればエンゲージメントといったように、KPIを設定します。
そしてそのKPIを達成するために足りないのはどのような施策なのかということを明確にしていきます。
契約期間はありますか?
最低契約期間は3ヶ月〜となります。
インハウス化の支援は可能ですか?
インハウス化の支援も対応しております。
どのぐらいで成果がでますか?
市場や予算などにもよりますが、最低3ヶ月は成果が出るまでに時間がかかります。
地方の会社でも依頼可能でしょうか?
可能です。WEBミーティングツールなどを使いながらプロジェクトを進めさせていただきます。
実店舗のビジネスをしているのですが、対応可能でしょうか?
はい。サービス内容にもよりますが、Instagramが効果的であればご提案可能です。
費用はいくらぐらいかかりますか?
成果を出すためには最低月間20万〜ご用意していただくのがおすすめです。