Lステップ構築は
調査から改善までを一気通貫で行うことが重要です
まずは自社のサービスにどのようなものがあるのか、顧客が何を求めてサービス・商品を購入しているのかを明確にします。顧客が求めているものに対して適切な配信を行うために顧客をセグメントにわけて、既存顧客へのインタビューなどを行いながらそれぞれのニーズを探っていきます。
調査内容に基づいてLステップの構築をしていきます。顧客が何を求めているのか、それに対して自社が何を提供できるのかということを配信内容やリッチメニューに落とし込んでいきます。
しっかりと顧客の属性や行動などから、セグメント決めていくことで適切な内容の配信やコンテンツを提供できるようになります。
配信内容の分析を行いながら改善を行っていきます。Lステップの機能であるクロス分析やURLクリック測定、サイトスクリプトなどを活用して改善点を洗い出します。
どの顧客が問い合わせに繋がっていて、どの顧客が繋がっていないのか、その原因はなにかなども考えて改善に落とし込みます。
地方の会社でも依頼可能ですか?
はい、もちろんです。
WEBミーティングを使いながらヒアリングなどプロジェクトを進めさせていただきます。
構築期間はどのぐらいですか?
対応する内容にもよりますが、2ヶ月〜となることが多いです。
友だち増加の施策も対応可能でしょうか?
はい。LINE広告やポップなどの方法を提案させていただきます。
LINE公式アカウントに登録していないのですが、大丈夫でしょうか?
はい。LINE公式アカウントに登録するところから代行させていただきます。
実店舗のビジネスをしているのですが、対応可能でしょうか?
はい。サービス内容にもよりますが、Lステップが効果的であればご提案可能です。
BtoBのビジネスですが、依頼可能でしょうか?
可能です。LステップはBtoBでも上手に活用すれば効果は見込める可能性があります。ただ行っているビジネスによっては成果が見込めない可能性があるので、まずはご相談ください。