Lステップ構築代行

Lステップの構築でセールスの自動化を行います。

こんなお悩みありませんか?

  • 店舗のリピート率を上げたい
  • 顧客管理を自動化させたい
  • 見込み顧客の育成をしたい
  • Lステップを導入したが成果が出ない
  • アップセルクロスセルをしたい

Lステップ構築のための
3つのポイント

Lステップ構築は
調査から改善までを一気通貫で行うことが重要です

POINT

DELTA METHOD自社・顧客調査

まずは自社のサービスにどのようなものがあるのか、顧客が何を求めてサービス・商品を購入しているのかを明確にします。顧客が求めているものに対して適切な配信を行うために顧客をセグメントにわけて、既存顧客へのインタビューなどを行いながらそれぞれのニーズを探っていきます。

POINT

DELTA METHOD設計

調査内容に基づいてLステップの構築をしていきます。顧客が何を求めているのか、それに対して自社が何を提供できるのかということを配信内容やリッチメニューに落とし込んでいきます。
しっかりと顧客の属性や行動などから、セグメント決めていくことで適切な内容の配信やコンテンツを提供できるようになります。

POINT

DELTA METHOD分析・改善

配信内容の分析を行いながら改善を行っていきます。Lステップの機能であるクロス分析やURLクリック測定、サイトスクリプトなどを活用して改善点を洗い出します。
どの顧客が問い合わせに繋がっていて、どの顧客が繋がっていないのか、その原因はなにかなども考えて改善に落とし込みます。

プロジェクトの流れ

  1. 調査
    • 既存顧客アンケート
    • ヒアリング
    • ペルソナ作成
    • コンセプトメイキング
  2. 設計
    • リッチメニュー作成
    • シナリオ配信作成
    • タグ設定
    • 友だち情報欄設定
    • 挨拶メッセージ作成
    • 友だち増加施策
    • アンケート作成
    • 診断コンテンツ作成
  3. 改善
    • クロス分析
    • サイトスクリプト分析
    • コンバージョン分析
    • 流入経路分析

よくある質問

地方の会社でも依頼可能ですか?

はい、もちろんです。
WEBミーティングを使いながらヒアリングなどプロジェクトを進めさせていただきます。

構築期間はどのぐらいですか?

対応する内容にもよりますが、2ヶ月〜となることが多いです。

友だち増加の施策も対応可能でしょうか?

はい。LINE広告やポップなどの方法を提案させていただきます。

LINE公式アカウントに登録していないのですが、大丈夫でしょうか?

はい。LINE公式アカウントに登録するところから代行させていただきます。

実店舗のビジネスをしているのですが、対応可能でしょうか?

はい。サービス内容にもよりますが、Lステップが効果的であればご提案可能です。

BtoBのビジネスですが、依頼可能でしょうか?

可能です。LステップはBtoBでも上手に活用すれば効果は見込める可能性があります。ただ行っているビジネスによっては成果が見込めない可能性があるので、まずはご相談ください。

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