オウンドメディア運用代行

資産性の高いオウンドメディア運用を
戦略から実行まで行います。

こんなお悩みありませんか?

  • リスティング広告だけでは限界なので新しい集客をしたい
  • 資産性の高い集客方法をしたい
  • オウンドメディアを試したいがノウハウがない
  • オウンドメディア運用をしているがなかなか効果がでない
  • インハウス化をしたいがなにから始めればいいのかわからない

オウンドメディア運用のための
3つのポイント

オウンドメディア運用は
戦略立案から改善までを一気通貫で行うことが重要です

POINT

DELTA METHOD戦略立案

オウンドメディア運用においてはまず、競合・市場調査をすることが重要です。
オウンドメディアの運用で成果が出るだけの検索数があるのか、競合はどのような運用をしているか、どのぐらい競合が強いかなどを競合調査ツールを活用して調査していきます。その上で、自社の勝ち筋を見つけます。

POINT

DELTA METHODコンテンツ作成

戦略立案で決定したKWに沿ってコンテンツを作成していきます。SEOに強くなるという視点と、問い合わせにつながるようにという両方の視点を持って進めていきます。
SEO対策用の記事以外にもインタビュー記事やリサーチ情報、インフォグラフィック等を活用することでよりオリジナルなコンテンツを増やすことができます。

POINT

DELTA METHOD分析・改善

コンテンツを追加してアクセスが集まり始めたら、コンテンツの見直しを行います。どのコンテンツがアクセスを集めていて、どのコンテンツが売上に貢献しているのかを把握します。そのうえで売上へのインパクトが大きいコンテンツからリライトなどを実施していきます。リライトを実施したら、その効果をモニタリングして効果を確認します。

プロジェクトの流れ

  1. 戦略立案
    • ヒアリング
    • 市場調査
    • 競合調査
    • KW選定
    • ペルソナ作成
    • カスタマージャーニー
    • KPI設定
  2. コンテンツ作成
    • サジェストKW調査
    • LSIキーワード調査
    • 競合キーワード調査
    • 検索意図調査
    • SEOライティング
    • ディスクリプション設定
    • アイキャッチ設定
    • 図解作成
  3. 分析・改善
    • CVR計測
    • アクセス解析
    • CTR調査
    • リライト対象記事選定
    • リライト実施
    • 記事モニタリング

よくある質問

最低契約期間はありますか?

最低契約期間は6ヶ月〜となります。

インハウス化の支援は可能ですか?

インハウス化の支援も対応しております。社内のリソースに応じて、カスタマイズも可能です。

どのぐらいで成果がでますか?

使用するドメインや市場、予算などにもよりますが、6ヶ月は見ていただいております。

地方の会社でも依頼可能でしょうか?

可能です。WEBミーティングツールなどを使いながらプロジェクトを進めさせていただきます。

費用はいくらぐらいかかりますか?

成果を出すためには最低月間30万〜ご用意していただくのがおすすめです。

メディアの構築も可能でしょうか?

可能です。メディアの方向性にあったデザインやコンテンツの配置から考えさせていただきますので、より成果が出やすくなります。

お問い合わせ

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