MEO対策は
正しい戦略を立てることが最も重要です
まずは競合と比較した時の自社のサービスの特徴をしっかりと把握します。その上でユーザーが自社のサービスを調べる時に使用するKWを洗い出していきます。そして実際にそのKWで調べてみて、競合のGoogleマイビジネス対策状況を把握します。
その上で勝てる可能性のあるKWから優先順位をつけて対策していきます。
MEO対策の基本はGoogleマイビジネスの充実です。ビジネス情報や営業時間、サービス内容等をわかりやすく、できるだけすべての項目を埋めていきます。
特にビジネスの説明やサービスなどの項目はユーザーが検索するであろうキーワードを入れていくということを意識します。
MEO対策においてはGoogleマイビジネスの更新頻度も重要な要素です。定期的な写真の投稿や投稿機能の活用で更新していきます。また口コミの獲得や返信も重要な要素です。分析はインサイトのデータから、どのようなKWでマイビジネスを見つけているか、アクションに至っている人はどのぐらいの割合かを見ていきます。 deltaではMEO対策のプロが在籍しているので、しっかりと必要な対策を行います。
対策してほしいキーワードを選ぶことは可能ですか?
基本的には弊社でキーワード選定を行いますが、より注力してほしいキーワードがございましたら、相談のうえ対応することは可能です。
成果が出るまでにどのぐらいの時間がかかりますか?
業種や競合店舗の対策状況にもよりますが、3ヶ月ほどみていただいております。
地方の店舗でも依頼可能でしょうか?
対応可能です。基本的にはエリアによる費用の違いはありませんが、店舗での写真撮影なども行うので、場所によっては追加の費用をいただくこともあります。
インハウス化の支援をしていただくことは可能ですか?
可能です。MEO対策のインハウス化は6ヶ月のプランと3ヶ月のプランをご用意しております。担当者様の状況によってプランを選んで頂く形になります。
最低の契約期間はありますか?
基本的には1年契約でお願いしております。
外部対策のみの依頼は可能ですか?
対応可能です。外部対策のみでしたら単発の施策になるので、最低契約期間や初期費用は必要ありません。
費用に関しては対応範囲によって異なりますので、まずはご相談下さい。